三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

初めてのブログ1日目

はじめまして三日月レモンと申します。 

 

本日2018/10/26より初めてのブログをスタートいたします!

最初の読者になっていただき本当に本当にありがとうございます!

  

パソコンが苦手な私には「初心者向き」と書かれていたこのはてなブログさんでさえ、記事を書くまでに設定やらなんやらに3週間はかかってしまいました。

やってみて初めて分かったのですが、細かいことの設定ってきりがないというか、奥が深いというか、何気なく見ているブログやホームページもすごく配慮されて作られているんだなと気づかされました。

初心者向きのブログのいろはの「い」でてこずっている私・・・これからどうなるのか少し不安もありますが、やりながらいろいろ勉強していこうと思います!

もし見ていてここおかしいな、読みづらいな、と気づいた点がありましたらどんどん指摘していてください!

このブログの目的や始めるにあたったきっかけはプロフィールのほうに掲載しました。目を通していただけると嬉しいです。

書きたい気持ちが「ぶわぁー!」とあふれてしまうので、読みにくかったら申し訳ないのですが、私は絵と同じくらい文章を書くのが好きなんです。なるべく毎日、でもあんまり気負わずに楽しく、ちょこっとしたエッセイ感覚で書いていきたいと思います。

 

とりあえず今日の目標は記事を書いてアップできるかやってみること。です。

内容もないのでつまらない思いをさせて申し訳ないのですが(この先もそうかもしれませんが・・・)また懲りずに見に来てくれると本当にうれしい&ありがたいです。

焦らず一つ一つやっていこうと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いします!