三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。絵本作家になって作品を作り続けることが目標です。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

ちょっとブレイクしましょ!

 

 ブログ生活11日目

 

 先ほどツイッターにも書いたが、本日、11月12日~12月10日まで東高円寺

「イココチcafe」で開催されるポストカード展の作品が完成し、今しがた梱包が完了した。

約2カ月にわたって取り組んできた作品作りも、ポストカードという初めての取り組みもようやく準備が完了し、心の底から安堵の気持ちで今ブログを書いている。

原画と比べると、印刷では色味に限界があるが、10種類ほどの様々な紙を福井県の紙専門の業者さんより取り寄せて、何度も試し刷りして、ようやく原画に近い色味が出る紙を見つけられた。

いつもはart-meterさんで、パソコンの画面越しにお客様に作品を見てもらわなければならないので、お客様の立場からしても不安だろうなぁ、と思っていた。でも今回は実際にお客様に商品を手に取ってみてもらえるので、やはり嬉しい。

 

私だけのポストカード展ではなく、いろんな作家さん、アーティストさんの作品を生で見られるので、ご都合のつく方は是非お立ち寄りいただけると嬉しいです!

 

いつもは午前中にブログを書いているのだが、今日は忙しかったためキャスト時代の続きの話はまた明日からにします!

今日はちょっとブレイク!

温かい紅茶でも飲んでゆっくり安堵の途につきたいと思います。

(安堵の途ってこういうときに使う表現ですか・・・?間違ってたらすみません)

 

短いですが今日も読んでくれてありがとうございます!

おやすみなさい(^^)