三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

でんぐりがえしでまたあした

ブログ生活51日目

 

『でんぐりがえしでまたあした』 三日月レモン

 

どこいこう   なにしよう   あめはやんだにちようび

まるいせなか  めんたまぎょろり にじのかけはし ゆうひにしずむ

ちいさなまかろん がらすのはこ クイッククイック スロースロー

 

 ぬいぐるみのけ ぜんぶむしった ダンゴムシはもういない

あのひのこえが いまもきこえる はしるくるまに とけたゆきだるま

おなかあたためて るびんのつぼ クイッククイック スロースロー

 

 そらをおもう なきひとおもう どうかえがおで いてほしい

あのひのうそ やさいしいうそ ひっくりかえって こんにちわ

てぶらのたびびと ゆきかうひとびと クイッククイック スロースロー

 

 ふとんのなかから でてきたけ あおいけ ぺんぎんのけ

いくつもむしった ぬいぐるみのけ おはげのともだち ありがとう

はだかのいじんさん いいじいさん でんぐりがえしで またあした

 

f:id:lemon_mikaduki:20190225143947j:plain