三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

「ゆっくりしんこきゅう」

ブログ生活53日目

 

「ゆっくりしんこきゅう」 作・三日月レモン

 

すって はいて しんこきゅう

みどりのもり おがわのせせらぎ とりのこえ

 

すって はいて しんこきゅう

コーヒーのかおり やきたてパン やさしいひだまり

 

すって はいて しんこきゅう

ずっとつづくよ地平線 どこまでもいけるよ水平線

 

すって はいて しんこきゅう

ここにいる そばにいる いつもみまもっている

 

すって はいて しんこきゅう

すきなことして しあわせでいてね きっとうまくいく

f:id:lemon_mikaduki:20190308114654j:plain

 

★あとがき★

今日は天気が良くて朝からケーキを買いに行きました。

太陽が温かくて、服装も軽くなってきて、梅の花もきれいで幸せでした。

 

「どんな形でもいいし、何をしててもいいんですよ。犯罪を犯しさえしなければね。

とにかくみんな自分なりに生きようということだけを・・・なるべく楽しくね。生きられる方法を考えなければならないんですよ」

元宝塚女優の彩羽真矢さんが涙を流しながら語っていた言葉なのですが、この言葉がとても印象に残っていて、幸せを感じると思いだす言葉です。

 

誰かと比べなくていい、誰かのマネしなくていい、誰かに言われたことに従わなくていい。

楽しく生きて、自分なりに。

 

そんなことを感じた早春の朝でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。