三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

こんな未来を夢見てる

ブログ生活60日目

 

小さな小川が流れている。

耳に聞こえるのは小鳥のさえずり、カッコウの声、夜にはフクロウの声。

f:id:lemon_mikaduki:20190329152530j:plain

決して大きくもない、小さすぎもしないコテージに住んで、お花やハーブで満たし、天気のいい午後には簡単な木のテーブルと椅子に座ってお茶を楽しみたい。

f:id:lemon_mikaduki:20190329153001j:plain

家の裏の小さな畑には、自分が食べる分と近所の人におすそ分けできるくらいの季節の野菜を育てたい。

f:id:lemon_mikaduki:20190329153417j:plain

古きものを大切に、手間を楽しみながら。

f:id:lemon_mikaduki:20190329154536j:plain

いつもそばにはボーダーコリーとヨウム

外にはカエルとヤギとにわとりもいるよ。

f:id:lemon_mikaduki:20190329154809j:plain

一番日当たりのいい部屋はアトリエにしてそこで絵を描いていたい。

f:id:lemon_mikaduki:20190329155437j:plain

私はこんな未来を夢見てる。