三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

明日への希望

ブログ生活61日目

 

本日新元号の発表があり、テレビもネットもその話題で持ちきりでした。

平成の発表の時は4歳で記憶になかったため、今回初めて元号の発表を見ることができて、なんだか歴史的瞬間に立ち会得たような気分になりました。

「令和(れいわ)」

とってもきれいな言葉だと思いました。

f:id:lemon_mikaduki:20190401203540j:plain

なんだか透き通った水のような、澄んだ空気のような、水色の魂のような、そんなイメージが浮かびました。

新しい元号の時代をまた1から生きることができて、ありがたくうれしく思います。

安倍首相が「1人1人がそれぞれの花を咲かせる未来になってほしい」とおっしゃったようですね。

素敵です。

誰もが自分の望む人生を、1人1人が楽しくてうれしくて、支えあって、理解しあえて、みんながそれぞれのできることで活躍する時代になればいいなと思います。

 

平成はあと1カ月。

若い時代のすべてだった平成。

本当に素晴らしい時代でした。

最後まで大好きな時代で終われるように、そして令和に望みと夢をつないで行けるように残りの1カ月全力で頑張ろうと思います!