三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

活動再開の宣誓

ブログ生活76日目

 

アートメーター、Twitter、ブログ共に5日間の一時休止をさせていただき、本日より通常通りに再開していきたいと思います。

 

この5日間で、私の中では少し転機がありました。

内容はまだお知らせできませんが、絵に関することです。

近々お伝えできるようになったらブログに書いていきたいと思います。

 

7年前くらいからただ一人時間が止まっているように思っていました。

周りと比べることはあまりしないほうだと思っていましたが、

やはり心のどこかで比べて落ち込んでしまう自分がいたのかもしれません。

そういう時は必ず「自分の目指す場所」「なりたい姿」を思い浮かべるのです。

そうすると、あの子と私の目指すゴールは違うのに比べるなんて変か・・・と気づかされます。

 

それでも暗闇にポツンといるような、孤島に取り残されているような気持ちにやっぱりどうしてもなる時があるのです。

 

でもこの5年間、いくら考えても考えても、この道しかありませんでした。

転職しようか、堅実で安定した道を歩もうかどれほど考え直そうとしたかきりがないほど悩みました。

毎日その悩みと、不安と、葛藤ばかりでした。

それでもやはり、「絵」の道がいつも針一本分ほど勝ってしまうのです。

「自分の好きだと思える絵を」

それだけを考えて意識して、例え売れなくても、不人気でも、流行りや傾向に流されないで自分が好きだと思える絵だけを描こうと思ってきました。

 

それを見てくれる人が少なくとも0ではなくいるという事実に、本当にいつも心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがたいことです。

私のやりたいこと、好きなことを、好きと言ってくれる人がいる。

こんな幸せなことはありません。

 

また今日から活動再開します。

転機となるお仕事、そして9月の絵本新人賞を当面の目標にまた頑張ります!!

読んでいただきありがとうございました!