三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

夏の終わり、秋の気配

ブログ生活99日目

 

セミの声がだんだん聞こえなくなって、代わりに、夜には秋の虫の声が聞こえるようになってきました。

大好きなケーキ屋さんのショウウィンドウには、栗やカボチャやさつまいものスイーツが彩りよく並んでいて、秋の気配を肌身に感じている今日この頃です。

 

もう9月です。

あと3か月で2019年も終わり・・・

めちゃくちゃ早いです。

ビックリします。

私の体感的にはまだ4月くらいです。

けど、もう令和になって3か月も過ぎ、そして令和元年もあと3か月で終わる。

人生って実はすごく短いのかも・・・そんな風にすら感じてしまいました。

 

でも、秋はいいですね。

そして冬はもっといいですね!

私は1年で冬が一番好きです。

冬は空気が好きです。

鼻が少し痛くなる冷たい空気、透き通っている感じがして好きです。

コートやマフラー、セーターにブーツ、身につけるものもかわいいし、買い物に行ってそれらを見るのも好きです。

可愛いコートやセーターを見るのは、夏のTシャツを見るよりずっとワクワクします。

食べ物も、鍋や、ココアや温かくて美味しいものが多いし、クリスマスやお正月、年末の雰囲気が大好きです。

冬は街がキラキラしているし、空気が澄んでいて夕焼や星がきれいで好きです。

だから夏が終わって、冬に向かうこれからの時期はいつもワクワク!自然とうれしい気持ちになります。

 

今年もクリスマスの時期に、イココチカフェさんで、三回目の参加となるポストカード展に参加させていただく予定です。

それに向けての作品作り、12星座シリーズの作品の続きを完成させて掲載すること今後の予定です。

9月、台風が少ないといいですね。

皆様に実りある月になりますようにお祈りしています。

素敵な9月になりますように!f:id:lemon_mikaduki:20190901001120j:plain