三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

100回記念とご報告

ブログ生活102日目

 

少しご無沙汰しておりました。

私にとって今日はブログ100日目の区切り、節目・・・のような回です。

何を書こうかいろいろ考えていたら、書けないまま日にちが過ぎ、無理に思ってもないことを書いたってしょうがないか・・・と思っていたところ、今日ふと書きたくなったので久しぶりに更新することにいたしました。

最近の活動状況としてのご報告といたしまして、実はある方から絵のご依頼をいただき作品を作らせていただいておりました。

詳細については10月末ごろまた改めてブログやTwitterでお知らせさせていただくことになります。

もったいつけているわけではないのですが、最近はそのお仕事につきっきりだったため、一つのことをすると他がおろそかになるという私の性質が重なり、Twitterブログの更新ができずにいました。

でも今は少しひと段落したので、描きかけの絵や、書きたいブログを更新していこうと思っています!

 

そして新たに今、三日月レモンのホームページを作成しています!

今までは、ブログも、絵画販売も、それぞれの運営サイトに登録して活動させていただいていたのですが、自分のホームページを持てたら、それらがすべてホームページ上でできる・・・と考え、作らない手はないなと思い、現在また苦手なPC相手にホームページ作成にてんやわんやしています。

でも自分の好きなように空間を彩れるので、楽しんでやっています!

それも完成したらまたお知らせさせていただきますので、是非見にいらしてください!

 

ここ3か月ほどで私の状況は刻々と変化していきました。

いろいろ知れたり、気づけたり、今もまだ吸収段階ではあるのですが、またこのこともゆっくりとブログに書いていきたいと思います。

なんだか曖昧な表現ばかりですみません・・・。

でも良い方向に向かっていると感じています。

今日で100回目のブログ。

昔は「三日坊主」の代名詞のような自分が、ここまで書いてこれたのも、読んでいただけるやさしい、やさしい、本当に心の広い読者様のおかげです。

このブログを立ちあげるのに設定がわからなくてヒーヒー言っていたころに、アドバイスをくれたり、励ましてくれたフォロアーさん、それから毎回読んでくれてコメントをくれるフォロアーさん、どんなにくだらない内容でもいいねをつけてくれる読者さん。

優しすぎる皆様に支えられて、ここまで来れました。

「私の絵を世界中で1人でも気に入ってくれる人がいるなら私はその人のために描く」

画家に転身するときに掲げた思いは今も変わってはいません。

くさいセリフを書いてしまいましたが、また、これからも200回、500回、1000回と更新して行けるように楽しんで書いていきたいと思います!

 

ここまで読んでくれた皆様本当にありがとうございます!!

みんなにずっとずっと幸せが続きますようにお祈りをして100回目の締めとさせていただきます。

いつもありがとうございます!

f:id:lemon_mikaduki:20190308114654j:plain