三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

お知らせ

お知らせ

 

皆様ご無沙汰しております。

お元気にお過ごしでしょうか?

 

ブログのほうも、アートメーターのほうもすっかり更新ができずに心苦しく思っております。

来たる2/6~2/7にいよいよ以前より申し上げていました精神保健福祉士の国家試験が行われます。

試験が終わり次第また絵画やブログのほうも以前のように再開していきたいと思っておりますので、また見に来ていただけると嬉しいです!

 

さて、本日のお知らせですが、新型コロナウイルスの感染拡大により、いまだ不安定な状況が続いておりますが、第三波の流行により首都圏1都3県を対象に「緊急事態宣言」が発令されました。

アートメーターではこうした状況を受け、アートを通じて少しでも「医療崩壊」の危機を救いたいという思いから、<医療従事者支援>アートチャリティーの開催を決定したことを受け、私三日月レモンも参加させていただくことにいたしました。

作品の販売価格(税抜)の20%が医療従事者・医療現場に寄付されます。

 

自分にできるわずかなことですが、少しでも何かのお役に立てればいいなと思っております。

 

お知らせは以上になります。

また試験後に新しいブログ、新作絵画の発表も合わせて更新していこうと思います。

本日も読んでくださりありがとうございました!

f:id:lemon_mikaduki:20190618100144j:plain