三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告と最近のつぶやき

ブログ生活132日目 皆様ご無沙汰しております。 なかなかブログが更新できずにいました。 理由はただ一つ。 国家試験の勉強に集中しすぎて絵を全く描いていない、ブログに手を付けていない状態だったからです。 これまでのブログにも自分自身の性格のことを…

情報公開解禁日

ブログ生活135日目 ※本日のブログは昨日書かせていただいた「ご報告」を先に読んでいただけると内容が理解しやすいかと思います。 本日、いよいよ昨年より取り組んできましたお仕事の情報公開の解禁の許可をいただきましたので、そのご報告をさせていただき…

ご報告

ご報告 昨年より、何度かブログで「お伝えしたいこと」「ご報告」と題して皆様に「まだ情報公開はできませんが告知があります」と言うような内容のブログを書いてきた。 もしかしたら・・・というかお忘れになっている、覚えていない方がほとんどだと思うの…

これが本来の私の絵

ブログ生活131日目 こころのモヤモヤ期。 昨日そんな内容のブログを書いた。 物事には何事も必ずメリットとデメリットがあるもので、このモヤモヤ期は確かにしんどいし辛い時期ではあるけれど、メリットもある。 それは心が敏感になっている分、感受性も必然…

一人ぼっちだと感じる日

ブログ生活130日目 少しぶりの更新でございます。 皆様お変わりないでしょうか? 私は前回インフルエンザにかかった内容のブログを書き、役週間ほどで全快し、また通常運転に戻って生活しております。 しかし、生きるということは常に土台のしっかりした地面…