三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想現実と算数のトラウマの話

宇宙の話や都市伝説、近未来の話が好きって話です。

無数の手に呼ばれて※心霊話・閲覧注意

心霊体験なのかわからないけど、怖い体験は?と聞かれたらこの話しかありません。

座ったままのマリオネット

ブログ生活43日目 今日テレビで、AIによる生活がすでに実現しているという内容の番組を見た。 掃除は自動で認識されてしかるべき場所に収納してくれ、洗濯物は自動でおたたみまで行ってくれ、冷蔵庫のビールなども数量が足らなくなると自動で出荷してくれ、…

ローギアのままで。

ブログ生活42日目 去年の11月ごろから不調が続いている。 不調といっても体は元気だし、睡眠もとれている。 食事もとれているし、人と話もしている。 おかしいことがあれば笑うし、美味しいものが食べたい気持ちもある。 そう、別段何も変わっていないのだが…

新年の門出に希望のかけらを

ブログ生活41日目 新年あけましておめでとうございます。 2019年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年初めのブログをどうしようか迷っていた。 毎年、年の初めにノートにやりたいことや、目標、計画を書くのだが、昨日そのノートを開いた時にひらりと小…