三日月レモンのちょこっとエッセイ

絵や絵本を描いて暮らしています。日々の思い、感じたこと、体験したこと、過去のこと、そんな何気ないことを書き綴っていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1億1180万人の善人の国

ブログ生活77日目 大学生の時アルバイトしていたスーパーで、たまにクレーマーやモンスター客のような人に遭遇した。 クレーマーやモンスター客の定義がどういったものか分からないが、私がそう思う人達は、暴言を吐いたり、物を投げつけて来たり、大声で命…

活動再開の宣誓

ブログ生活76日目 アートメーター、Twitter、ブログ共に5日間の一時休止をさせていただき、本日より通常通りに再開していきたいと思います。 この5日間で、私の中では少し転機がありました。 内容はまだお知らせできませんが、絵に関することです。 近々お伝…

お知らせ

アートメーターをご利用のお客様へ いつもアートメーターをご利用いただきありがとうございます。 2019/619~6/23の5日間、作品の掲載を一時休止させていただきます。 その間は画面上に「掲載期間終了」の帯が出ておりますが、6/24より通常に戻りますので、…

水曜日の駅のホーム3分間の出来事。

ブログ生活75日目 たまに利用する駅のホームから、大きな空き地が見えるところがある。 ただ雑草が無造作に生えているだけのなんにもない空き地なのだが、そこをテリトリーとしている野良猫が1匹いる。 私は、その野良猫がいつものんびりと過ごしているのを…

本棚記念日

ブログ生活74日目 昨日本棚を買った。 私の部屋にはこれまで本棚がなかった。 私は読書家ではないのだが、本は好きで、気に入った本や読みたい本は割と買って読むほうである。 といっても本当に本好きの人からすれば私は「たまに本を買う」程度で、持ってい…

天気がこわい

ブログ生活73日目 近頃寒暖の差が激しくて6月に入って立て続けに2回も風邪をひいてしまいました。 皆さんは体調崩されておりませんでしょうか? 35度の日もあれば、次の日には23度になり、寝苦しいかと思ったら、寒くて眠れない日もあり、自己管理とかいうレ…